クリスタルレインボウ

プリチャン(筐体)とかプリティーシリーズの事とか他色々書いてみた!

プリチャンソングコレクション1のこととか

なぜブログ記事書いていたら恥ずかしく感じたのか!

って書きだそうと思ったら勝手に脳内でアガタビリーって流れ出した。

 

それはそうと昨日はいまいち理解してなかったけどつまりは受け取り手が見えない状態で虚空に話かけるような行為だからだ。

 

それはそうと明日に迫ったプリパラプリチャンオータムライブに向けて最近でたプリチャンソングコレクションについて書こうと思う。

 

○レディー・アクション!

正直一話で聞いた時はパンチが足りないかな、って思った。でもこの曲、プリチャンという作品を凄い表現しているというか……あれだ。えもい。

フルは最初の方で良い意味でびっくりする。

 

○ワン・ツー・スウィーツ

これ聴いてるとどんどん桃山みらいが好きになっていく気がする。ヤバイ。桃山みらいは深みにはまるとマズイ。

桃山みらい可愛い。

 

○スキスキセンサー

まじ やばい まちがいない!!!

振りも歌も曲も映像も可愛すぎる……っ!!!

劇場版で初めて見たときになるほどこれが劇場の大画面音響で先行公開わかる!!となりましたね……

えもえものえもすぎる。

早くいーえむおーてぃーおーあいおーえぬ!ってコールしたい!!

 

○Play Sound☆

プリティーシリーズは強者のライブは強者の説得感ある。これもそう。

サビの二重奏のところの高音になるところ凄い良い。

 

コレクション1に入ってないけどSCSGもライブで聴けるの楽しみ……あの可愛い振りが生で見れる……面子からしてアニメそのままの振りしてくれそうだし……え、久保田さん側転するの?

 

ついでにOPの事も

○キラッとスタート

一話で流れた時からもう完全に心つかまれた。イントロからの盛り上がり!Make It!を彷彿とさせる完成度!

もう早くも聴いたら泣けてくる曲ですよ。

ライブ一曲目はこれで始まって欲しいなーなんたって「魔法より素敵なライブが始まるよ」なんてライブの一曲目にピッタリすぎるでしょ!!

 

○プリマ☆ドンナ?メモリアル

劇場で最初に聴こうかなーどうしようかなーって思いつつも再生して見たらイントロ聴いて一回まず止めたよね。イントロからしてヤバすぎるよね。

そこからまたシリーズちりばめ過ぎられた歌詞!

んでもって劇場エンディング時は映像も合わせてきててさらにドン!

「パラダイス求めたなら」のところでパラダイスコーデ着てるシーンなのヤバくないですか?ヤバいですよね?

 

プリチャンの事しか書いてないけどプリパラ分もめっちゃ楽しみ……やっとMiss.プリオネアが生で聴ける……

そしてなによりGet Over Dress-code!!

他にもまたプリパラの曲が聴けるの楽しみすぎるー!!