クリスタルレインボウ

プリチャン(筐体)とかプリティーシリーズの事とか他色々書いてみた!

WITH #IIZE Tour 2019 by IdolTimePripara 7/15(大阪・昼)

WITHセカンドツアー大阪(神戸)に行ってまいりました!

今回は映像と朗読劇の順番が逆になったりしてましたが東京昼とセットリストは基本同じでした。

なので違ったところと同じだけど気付いたことなど。 

  

 

・映像コーナー

神戸昼は「明日から使える豆知識」でした。

小林さんは「タコさんウィンナーの作り方」。スケッチブックにイラストで表現してたんですけど最後WITH三人をウィンナーで表してたところ、タコさんの口がコヨイが月、アサヒが太陽、ってところでショウゴはノーマルの口。そして太陽の形を表したせいで汚い口みたいに見えてしまったアサヒタコさん。

土田さんは「味噌汁の出汁の取り方」。可愛い昆布のイラスト。途中の説明での「濾す」が理解できず「?」な山下さん。

山下さんは簡単なTシャツのたたみ方。(伊藤家の食卓で昔見たやつだ!)となった古い人間の私。シャツが綺麗にたたまれるとショップ店員の真似をしだす一同。土田さんの「50%オフでーす」の見事な声(笑

 

・アンケートコーナー+

 進行役が小林さんだったんですけど慣れない感じで噛んだりとかしててそれが逆に沸き上がる客席。

iizeなこだわりでおまじない的な感じで特定の色を見につける、という話からパンツは赤しか持ってないと発言する山下さん。買う時は同じのを何枚も買うとか。

小林さんはアサヒをやってから自然と赤いものを選ぶようになっているとか。

 

・WITH一問一答

前回なかったコーナー。表示された質問に対して7秒?で答える。

小林さん、「好きな朝ごはんは?」という答えに「目玉焼き!」と答えるも後で「いつも朝ご飯食べない」と発言。あえて食べるなら目玉焼きとのこと。

 

土田さんの好きな味噌汁の具はお麩。

 

山下さん好きなマスコットは?の質問にウニコン。公式じゃないでしょ!?のみんなの考えを読み取ったかのように「いや、もうウニコンは半公式だから」。その話が始まるやいなややれやれって感じで静かに舞台袖に歩き始める残り二人。

 

・ソロ前

東京昼ではタピりたくなってきたと一人捌けた小林さん。神戸昼では「神戸牛に会いたくなった」。色々やり取りする中で最終的に「神戸牛(ぎゅう)牛(うし)会ってっから!」と言ってしまい土田さんに「それ神戸うしうしだよね?かぶってるよね?」とツッコミを受ける。

 

・グッズ紹介

土田さん、グッズの乗ったカートを持ってきたスタッフさんに一瞬山下さんが気付かないくらい自然な感じで付いて行く。サコッシュを下げてドヤ顔。タオルの紹介の時に「ビルから出てきてさ、こうやってバッ!と持って」と「勝訴」のあれみたいな動きをする等、今回も絶好調の土田さん。

グッズ紹介終わるあたりで山下さん「そろそろこばたつ牧場着いたかな。夜公演には帰ってくるかな」、土田さん「いや、夜どころかもう帰ってこないとマズいよ!?」

 

・コヨイソロ

ラジオで言ってた「オイ!」「オイ!」ってコールするところできなくて悔しい。リベンジの機会はいつ……

 

・just now!

今回は歌詞を聴き取るように意識。Make it!とかRealize!、Brand New Dreamaer、Ready Smile!!、最上級(ぱらどっくす)、memorialとか聞き取れた(のを覚えている)。Twitterみると他にもOP全曲のタイトル入ってるんだなぁ。良い。

そして今更歌詞だけじゃなく振付にも各要素があったことを思い出した。そこもしっかり見るんだった。

 

・Quest Milky Way

凄い楽しい曲なんだけどこの曲もプリパラというかプリティーシリーズリスペクトを感じる気がして目元が熱くなる。

サビはつい横に揺れながら乗ってしまう。

 

 

・まとめ

WITHセカンドソロライブツアーマジ最高でした。

キレを増すダンスや歌でも好きが強くなるけど、トークも毎回好きだわ、ってなりますね。特にれいおう。

WITH三章の始まり、ってことで来年もありますよねソロライブ!今度は名古屋にも来て!!あと女子プリとの新曲っていうかゆいショウゴでデュオが欲しい!!

 

セットリスト

1.好きにしてI-I-Z-E!

2.DANCE PRINCE

3.Make it!

朗読劇「アクションスター編」

4.ワクワクO'clock

映像「明日から使える豆知識」

アンケート

グッズ紹介

5.MYCS(アサヒソロ)

6.エスコート・パレット・ショウタイム(ショウゴソロ)

7.SHOW ME SO SWEET ROLE(コヨイソロ)

ダンサー紹介

8.スーパーダーリン

9.BLASTING CLAP!

新情報

10.just now!

MC

11.Quest Milky Way

12.ALWAYS WITH YOU!!!

MC

13.Giraギャラクティック・タイトロープ